横浜 HOTEL PLUMM/COSMO Y ビストロ MANOMANIスペシャルランチ 本日の鮮魚(真鯛)のグリエとジューシーチキン竜田 夏野菜のオリエンタルソース 

タイトルは長いが、本日の鮮魚のグリエは、ホテルコスモ横浜だったころおいしく食べたメニューの一つ。いつ頼んでも胡椒鯛だったきもするが、結構大きくておいしく焼けて香ばしいものだったような気がする。それがある日、経営者が変わったようでぜんぜんいけていないレストランになってしまっていた。

それで数年ほど言っていなかったが、最近人が集まるようになったので久しぶりにでかけてみる。

最初から水と冷製スープがでてくる。(多分、ニンジン、かぼちゃ)




コーヒーは飲み放題。

注文したのは、本日の鮮魚のポワレ。

メイン。魚と肉が同時に楽しめる欲張りな一皿。アジア風の、甘辛いソースがかかっている。これだったら、鶏肉とポワレにあうと納得。夜にはないメニューだと思うが、このお皿に合うワインを注文したら、どんなワインをすすめるのだろうとぼんやりおもう。

サラダ。たまにでてこないこともある。きにしない

デザート。こちらはまだまだなかんじ。量を減らしてもっとフルーツ主体にしてほしいとおもう。


コメント