溜池山王 花 メンチカツ定食

酉玉の近くにある、雑居ビルの地下にあるお店。最初和食のお店だと思って地下に潜ったらなんだか違う様相。はいったときは1時をかなりすぎていて客がいなかったので、”本当にやってますか?”と聞いてしまうが、快くお店に入れてくれる。どうやら、ダーツバー風らしい。あとで食べログを見ると震災の後から、ワンコインランチで始めたらしい。お姉さん二人で切り盛りしている。炒ったときは、店内で流しそうめんしたいといっていた、天井高いし、とのこと。ちょっとマイペースで面白そうな人たちだ。

ランチメニューは決まったものから選ぶかんじ。とりあえず、黒豚というだけでメンチカツを選択。

サラダは???だったけど、メンチカツはふつう。サラダについては、付け合せのキャベツと統合しても良いかなぁと思った。葉っぱだけならなくてもいいかもと個人的には思うことが多い。


情報は少ないお店ではある。ここは昼より夜着たほうが楽しそうだと思った。





コメント