[デジカメ]オリンパス TG-610


水中戦用に購入。正直、メニュー操作は陸上で操作しにくい。ただし、これ自体が防水なこと、海の中の撮影モードが多彩なことを考えると、意外と選択肢がなかった。構造も頑丈そう。電池とSDカードのくちの蓋は今まで買ったどのデジカメよりも頑丈にできている。ここの気密性がなくなったらぜんぶおしまいなんだろう。

当初はTG-810は検討したが、GPS機能と5m→10m防水で1万円違ってはうーーんというかんじ。ただ、TG-615で電池の形がTG-810と統合された。TG-610用電池は少し買っておこうかと思う。個人的には、できるなら長く水中用としてこのカメラをつかいたいとおもっている。

コメント